宝塚への道♪
2005年 7月27〜30日
  ワンダーランド 宝塚♪ in 宝塚大劇場(^-^)

日中は何時もと変らず かいと共に仕事先へGO=з♪♪
かいはわかっているのかいないのか・・
皆にゴネゴネしてもらって 一人ニンヤリ 悦に浸っているのです

そして、母の仕事終了と共に かいも修行に出されてしまうのでしたぁ〜

修行先は いつもお世話になっているドギーショップです。
かいも慣れたもので 喜び勇んでお店の中へ・・。
お店には シェパードさん ドーベルマンさん その他大小さまざまなワンちゃん達が居ます。
その子達から 超歓迎の挨拶エールを受けても かいは『ヘッ』ってな感じ。
・・・だから、性格が強いって言われちゃうんだよぉ〜(>_<)
そんな 皆の大歓迎の中にかいを修行に出して 母はいそいそと出発の用意をするのでした。。
バイバイ 、かい♪ 達者でねぇ〜♪(~O~)/~~

本日は22時30分発 大阪行きの高速バスで出発です。
翌朝着・・となれば車中泊! 勿論 スッピンとパジャマ代わりのゆったり服でバスに乗り込みました。
初めて高速バスに乗って宝塚に出かけたときは 友人も私も興奮してしまい
殆ど寝ずに観劇しました。。徹夜観劇の辛さは・・・┐(´-`)┌unbelievable
今では バス=寝ていくもの。で ゆっくり一晩 車中泊。と相成ったのでしたo( _ _ )o...zzzzzZZ

朝5時半、京都駅に到着です。
毎回朝は大阪まで行かず 京都で途中下車をします。。なぜかというと・・。
まだ人がそんなに居ない早朝に 駅のトイレで身支度を整えなければならないのです(^o^;
そう・・気分はまるで 下校帰りの高校生のようです。。
顔を作って、身支度を整えて( ̄∀ ̄*)・・
この頃は慣れたもので 友人と2人 有効的に(?)時間を使っているのです。

そして 京都駅の構内を ガラガラガラガラと旅行カバンを引きながら
(今回も京都は素通りです(゜ーÅ) )
宝塚目指して出発するのでした☆

約1時間半程で宝塚市に到着します。
時間は8時! カフェでコーヒーを頂きながら コムちゃんへのお手紙を書くのでした。
今日の入り待ちは8時45分!
ホテルに荷物を預けて イソイソとファンクラブの列に並ぶのでした♪

宝塚駅から宝塚大劇場(通称ムラ)までの道は『花の道』と言う名前が付いています。
歩道橋も周りの建物もとてもメルヘンチックです。
バーブの路にベンチと木陰がお散歩コースにピッタリなのです。

そうこうしている内に コムちゃんが到着です☆☆
細い!コムちゃん!!
一人一人から手紙を受け取って、にこやかに楽屋入りされました♪
コムちゃん さわやかな笑顔をありがとう☆☆

11時からの公演が待ちきれなぁ〜いw(>∀<)w
時間は10時!
10時半 開場なので、食事をするには時間が足りません。
でも ボーッとしているのも勿体ないし・・。
宝塚大劇場に隣接されている 宝塚ガーデンフィールズへ行ってみる事にしました

有難い事に 宝塚の観劇チケットがあれば入場できるのです(^o^)V お得なのです♪♪
ガーデンフィールズ内は英国風庭園の中に
ガーデン・ショップやペットショップ ドッグランなどもあります。
短い時間でしたが ガーデンショップでお買い物♪
可愛らしい雑貨さん達が沢山あるのです。。
時間が無いのに 目移るしちゃう〜〜〜  急がなきゃ☆(゜ロ゜〃)

バタバタと慌しく買い物を終えて、大劇場へGO=з
いよいよ 雪組公演 『霧のミラノ』『ワンダーランド』の開演です☆☆☆
ヾ(^-^)ゞ★

。。。やっぱり 宝塚はいいなぁ〜
今回のお芝居もショーもとっても素晴らしいです♪♪
私の拙い表現力では到底感想なんて述べる術もありませんが
後10年 通い続けたい・・と心の底から思うのでした♪♪

本日の公演は 11時と15時。
11時公演が終わるのが1時半頃です。。時間のある内にランチをしなければ!
お腹が空いていれば、コムちゃんを見つめる目力も衰えてしまうってものです(^_^;
宝塚大劇場の中には軽食カフェも含めると6店舗程のレストランが入っています。
大劇場に行くと 必ず寄るレストランがあります。
パスタがとても美味しいのですが 今日はオムライスに挑戦してみました
ホワイトソースのオムライス☆ おいすぃ〜(^o^)V
このレストランはハズレがありません♪ オムライスのファンになってしまいました。
しばし お味を堪能していると 3時公演が始まる時間となったのでした♪

本日2度目の観劇の始まり始まり〜〜ヾ(^-^)ゞ

お芝居『霧のミラノ』とショー『ワンダーランド』の間には30分程の少休止があります。
その時間を使って 『宝塚ミュージアム』を見学しました☆
コムちゃんが前回の公演で着ていたお洋服などが展示されています。
コムちゃんのお衣装☆ 細い!大きい!綺麗〜(☆∀☆)

。。。そして 本日の公演が終了しました。。
もう2回、見てしまったのね・・残るは明日の公演1回のみ。。寂しい(*´o`)=з
そんな感情に浸りながら 出待ちのガードに加わりました。
朝の入待ちの時は お手紙を手渡し出来たけれど、出待ちのお手紙は回収となりました。
ガードの人数が多いと お手紙の枚数も多くなるので回収はしょうがない事なのです
残念(´・ω・`)・・でもしょうがないね。

私達がガードしている場所は楽屋口前ですが、楽屋口と対面する歩道には大勢のギャラリーがいます。
私も宝塚に住んでいたら、毎日だってコムちゃんのガードが出来るのに・・。
羨ましい気持で ギャラリーの皆さんを見てしまいます。
1時間程すると コムちゃんが清々しい笑顔と共に現れます。
ファンクラブの人は カメラ撮影が出来ません!
でもファンクラブの後ろにいらっしゃるギャラリーの方々はカメラ撮影をされています。
沢山のフラッシュの中 軽やかに手を振ってコムちゃんを乗せた車は走り去って行ったのでした。。
勿論!私達は『お疲れ様でぇ〜す♪♪』の大きな声と共に思い切り手を振るのでしたヾ(^o^)

・・・コムちゃんのガードが終わると、寂しさも募ってきます・・
後1回しか見られない(>_<)
楽しい事って あっッと言う間なのです。。
コムちゃんに逢えた事に乾杯!
素晴らしい舞台に乾杯!
そして明日の大劇見納めと 引き続き東京公演への意気込みに乾杯!
結局何度も乾杯をしながら 楽しい夕食タイムを過ごしたのでした♪